【妊娠日記6】妊婦用アプリ



いろんなアプリがあるもんですね。
いやー便利な世の中です。

私は「妊婦手帳」と「ラルーン」と「にんぷメモ」をゲットしました。

週数や出産までのカウントダウンの他
「今の赤ちゃんはこんなことが出来るんですよー」とか
「もうすぐおっぱい張ってきますよー」とか
いろいろ教えてくれて、毎日見るのが楽しみでした。

「にんぷメモ」はベルメゾンのアプリで
「もうすぐお腹が大きくなるから妊娠線のケア頑張って!」とか言って
妊娠線ケアの商品へのリンクが貼られていたりして
うまいことやってるな!と思いました。

旦那さんは「妊娠週間パパ」ってのをダウンロードしてました。
なんか独特のノリで、胎児の状態を「ドラゴンボール」や「バキ」で例えてて
意味わかんないけど面白いです。

なんにせよ、旦那さまたちにオススメしたいのは
「僕も妊婦用アプリをダウンロードしたで」の一言です。
「なんて協力的な夫!!!」ってなるので。
そのアプリを見ようが見まいがどうでもいいです。
「僕も妊婦用アプリをダウンロードしたで」の一言。
これです。
うちがそうだっただけですがね!