イラストレーターのやまもとりえです。
1歳2ヶ月の息子(天パ)と、4歳年下の旦那さん(なで肩)と、
猫のトンちゃん(ガリガリ)と、まったり暮らしています。
育児や妊娠してたときのことをマンガに綴っています。


・・・・・・・・・・・・・・・
愛情1
愛情2

だっこするのも、もちろん愛だし、
だっこしなくても、そこに愛情が隠れてる場合もあるよと
あの女子大生達に言いたかったけど
「うるせーばばぁ」って言われるだけなんで
ひっそりとマンガにしました。

あと、ただ「重いから嫌だ」ってパターンもありますが。
そっちの方が多いかもですが。。
っていうか、この母親もそっちだったのかもですが。。


あ、昨日はおんぶ紐について、ブログやツイッターやフェイスブック等で
いろいろとアドバイスいただきありがとうございました!

一番多かった意見は「おんぶ紐は便利だけど肩は死にます」でした。
よって『不便 or DIE』という究極の選択を迫られております。

とはいえ、すごく参考になる意見、ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、ポチッとしていただけると幸いです。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・

●妊娠日記●
妊娠に気づいたときのはなし
里帰りの日
父の涙腺
陣痛中に気になって仕方なかったこと。
出産。人生で1番長く感じた日。

・・・・・・・・・・・・・・・

●育児日記●
育児って大変なのかな?
初スプーン
「うちの子…天才!?」
息子の誕生日
子供の成長のために親ができること

・・・・・・・・・・・・・・・